日記。

juriano2013-02-15

死ぬ前に喰いたいと思うのは案外、
末広町・BROWNIEの「牛すじカレーご飯」かもしれぬな。
と思いながら、昨日夜喰う俺。
激シブなマスターが切り盛りする、
隠れ家的なカレー屋さんだ。
大体、「牛すじカレーご飯大盛り+青菜炒めトッピング」を
頼むのだが、日によって味にムラがあるというか、
手作り感があって、マスターのキャラも含め、
愛してやまないお店だ。
休日はやってないようです。


昨日は調子こいて、いま録ってる曲にトレモロが欲しいので
HARD OFFでいかしたトレモロを衝動買いした。
MALEKKO TREM。5250円。
BOSSのTR-2が同額だったので迷ったけど
小さいのと、ツマミがSPEEDとDEPTHだけのシンプルさと
ルックスにやられてこっちにした。
弾き比べもしたけど、MALEKKOのほうがおとなしめの
まろやかな揺らぎで、この辺りは好みによると思われる。
とにかくちっさい&軽いが、電池稼動しないのが難。


帰宅し、「アナタの虜」歌入れ。
veider氏がカブを売りに一瞬来て、
あとは概ねトレモロをいじっていた。


尚、今年に入ってからコピー・練習している曲は、
戸張大輔の「導かれ熊野〜」とクリスマスの曲、
割礼のネイルフラン、
ゆら帝のドックンドール、バンドをやってる友達、
はっぴいえんど/風をあつめて(ギターのほう)
ベースでははっぴいえんど/明日天気になあれ、
なぜかチャットモンチー/CAT WALK、染まるよ等。


実際、まともに合せれているのは
チャットモンチーくらいで、
正月頃練習していた戸張大輔に関しては
一回も合せる前にもう半分忘れている。
とにかく今年は、練習に入れない呪いが
かかっているとしか思えぬ。
ドタキャンされる、日程合わない等、
まあ悪気ないのわかってるし、
恨み言をいってもしょーがないのですが、
もうだいぶウンザリきている。
ここ2ヶ月の感慨としては、
誰かに期待を持ったりすると
結局のところ痛い目を見るな、ということ。
あとは、結局この年になって
ちゃらちゃら音楽やるより
大事なことが増えていらっしゃったんですかね。
たかだか1週間に2時間の時間をつくることも
できないなんて、アホすぎると思いませんか?
ご多忙かつファックオフなことで。
フラストレーションはすでに沸点を超えて
ぐにゃぐにゃのゴム状態ですが
自分なりの地味な戦いを戦いたい所存。