戯言。

例えば、この人はこう考えているはずだ、という
イメージだとか、ここは大丈夫だろうとか、
勝手に信用していたようなことが
今年は覆されてダメージを受けることが多い。


誰もがおかしくなってしまったような。
自分だけおかしくなってしまったような。
正気と狂気は確実に地続きだということが
友達が統失になる過程でよくわかった。
皆少しずつ狂っている、狂っていく。
狂ったふりしてるバカ。
まともなふりしてるバカ。
生きるためにむりやり世間と歩調を合わせて
知らぬ間に正気を失っていく。
友達が狂ったように見えるのは悲しい。


否違うか。皆オトナになったということか。
俺だけ面倒くせえやつみたいな日記になっているけど
否オカシイのはお前ら全員だ!ということを訴えたい。
(という思考が既に統失っぽい。)