日記。

昼、ビッグサイトでイベント取材。
2年前、ウチも出展したことがあって、
その時はveider君に偶然会ったなあと思い出す。


行き帰りの車中でゆらゆら帝国
じっくりと聴く。


キッチン南海でカツカレーを食べてエネルギー補充。
帰宅後、週末配る用に「アナタの虜」「遠い岬」のコード譜を書く。


こっそりつくっている「she is leaving home」という曲の
展開を考える。
僕が通ってた大学の1,2年次は埼玉の田舎の校舎だったんだけど。
そこの図書館の閉館の音楽は
ビートルズの「she's leaving home」だった。
蛍の光じゃないのがなかなか粋でしょう?
僕は大学1年の時サボりまくって単位がなかったから
2年の時は必死こいて図書館に居残っていてね。
当時友達が全然いなくて(今もいませんが)
she's leaving homeを聴いて田舎から帰るというのが
情景として色濃く自分の中にある。
で、こういうモヤモヤしたものは吐き出してから
死にたいので、曲にしようとしている。
曲自体はビートルズとなんら関係ないです。