日記。

juriano2013-04-28

さっきHard Offに行ったらFOSTEXの4trカセットMTR「X-12」が
ジャンク品2500円(アダプタ付)で出てて、
一目惚れして買ってきてしまった。
小さくてデザインがカワイイ。
あと、ぱっと見だけで全機能が一目でわかるシンプルさが素敵。
2tr同時録音が出来ない&EQがいじれないなど、
本当何もできない感じなんですけど、
制約があるほうが迷わないで済むし、好きなんです。
ちなみにジャンクなのは、早送りボタンが効かないため。
巻き戻しができないと致命的なので、そこだけ動作確認して購入。


で、そんならハイポジションのテープが要るじゃん、てことで
ヨドバシに行ったらノーマルポジションしかなくて
店員に聞いたらハイポジもう生産されてないとのこと。
海外だったらつくってるかもしれないけど、
取り寄せも不可っていうことでショック。
ちょっと前までカスみたいな値段で買えたのにね。
当面は昔録ったテープに上書きするしかない。


で、もう早々に帰宅してもうとにかく録るぜと思って、
最近練習しているタナカ氏の曲を2つぶっつづけて録った。
それが以下こっそりアップ。(名曲)
キミノアイ・ボクノウタ
Download
ツキノウラ
Download


カセットの質感、やっぱりムチャクチャいい。
この最初録った時の昂ぶる感じ、なんだろう。
デジタルでは味わえない。