日記。

他人の作った曲ばかりテレコに吹き込んでいる。
それもかなり無目的に。


この行為は一体何なのかなと思っていたところ。
先日「桐島、部活やめるってよ」を再見していて、
映画部の子がわざわざ画面の荒い8mmフィルムで
ゾンビ映画を撮る動機について、
自分の好きなロメロ作品とどこかで
つながっている、地続きだと感じる瞬間があるから、
というような台詞があって。
あー。それだと思った。
原作にあったかどうか忘れたけど。イイ台詞だ。


野球に執着するキャプテンや映画部の子にあって
何でもそこそこデキル宏樹にないのは
結局その「つながっている」感覚で、
そこが宏樹の不幸なところであって
実はとても重要な台詞だと
3回目に観てようやっと気づいた。阿呆だ。