日記。

何を差し置いても、今先ずやるべきは
部屋の掃除であることは明白なので、
ぼちぼちと始める。
精神の荒廃ぶりが、如実に部屋に現れている。
部屋が未整理で荒んでいると、
集中力が低下し、行動も専ら場当たり的になり、
向上も成長も望めず、人間性も一貫性がなくなり、
徐々に腐ると思います。
だから部屋を掃除せねばならない。
何かもうね、2008年とかその位から
動かしてない層とかある訳。
そうすると、当時がリアルに蘇るような痛い諸々が出てきて
何かそこから現在に至るまでの距離感を
パースペクティブ的に実感してしまったりして、
なんかもういつ死んでもおかしくないなという
気分になってくる。


尚、股関節を伸ばすストレッチを2週間くらい継続した処
前屈が一応出来るようになったので凄いと思う。
気のせいか抵抗力が改善した気がするので続けたい。