美術部呑み会。

先週土曜日は4月以来の美術部呑み会@人形町三船。
三船敏郎にちなんだメニュー、内装等あしらった趣向の店也
(幹事のかじろー氏チョイス)。
といっても全然奇抜でなく、普通に居心地の良い飲み屋で
楽しく呑まさった。


の、前に夏の旅行用に3DSのソフトを準備すべく
猛暑のなか秋葉原の中古ゲーム屋を徘徊。
目当ては4月発売の「逆転裁判123 成歩堂セレクション」。
中学生の頃タチの悪いゲームオタクであった僕は
週末は秋葉原の中古ソフト相場をチェックして回ったもので、
1円でも安く手に入れるために足で探す習性がついているのだ。
しかし、回った結果、先日笹塚の地元系中古何でもショップで
目にした2500円というのが、秋葉原相場よりも500円以上安かったことが
発覚し、しかし往復の電車賃を考えると相殺されるため
泣く泣く新品を3300円程度で旧ゼット(と言っても最早通じない?)
で入手したのだった。


の後、19時半開始まで時間があるので
酔狂で人形町まで歩くことにしたはいいが
到着する頃には折からの暑さですっかり汗つゆだくになり
これはマズイと思い銭湯を検索したところほどなく見つかり
テンションが高まる。
人形町世界湯。昔ながらの銭湯だがシャンプー・ボディソープ完備で
タオルのみ購入で入れるのが有り難い。
汗を流し超絶癒され辞去の後合流。


J・B氏の最近生まれた赤子の写真など見せて貰ったり
ベイダー氏の肝硬変をマジで心配したりする。
何だかんだ久しぶりのメンツで楽しく飲んだ。



映画クラスタの呑み会にいそいそと消えるかじろー氏を見送り
U田川、DOJO、柴ちゃんという謎メンツで
二次会金の蔵。
営業職2名の疲れた会話を半ば聞き流しつつ呑まさり
解散したのだった。