ゲーム甲子園2

http://www.gamekoshien.com/
本日は連続ゲームネタで。
公募ガイドなんかに載ってるからちょっとびびるよ。
つまるところツクールコンテストみたいなもんです。
ゲームのアイディアというとおもろいのが一個あって、
ホームレス生活シミュレーションゲームってよくない?
『太陽のしっぽ』を少々社会派にしてゲーム性を
もうちょっと増したやつという感じで。
上野公園を3Dで完全再現!
ホームレス同士のコミュニティとかあって、属するも
一匹狼を決め込むも自由。
ミニゲーム的に猫飼えたりする。
ホームレス生活を抜け出すために努力するもよし、
自由を謳歌するもよし。
リアルなシミュレーターにするんじゃなくて、
せっかくゲームなわけだから「たのしいホームレス生活」を
プレーヤーにはエンジョイしていただく。
でもその日の寝床と食うものを確保できないと
簡単に衰弱して死んでしまう。
そこになんか凄みというか、プレーヤーの現実の生が
引き締まるような感じが加味されれば素敵だと思うんだが…。
ただ、ゲームの最終目的がいまいちよくわからないし
たぶん壮大なるクソゲーで終わりそう。