カメラ/ハードなハッカ

juriano2004-10-21

ジャニスで6000円とかファッキンな値段が付いていたので
とても手が出ないかな〜と思っていたら、偶然朝霞のBookOff
750円というFuckOffな値段で売られていました。
カメラとは西脇一弘とpocopenが中心でやってるバンドで
早い話が、さかなの別ユニット。
それらの音の違いというのはとても規定が難しいんだけど、
さかなに比べて、カメラの方がよりバンドサウンド
意識しているみたいです。
楽器の兼ね合いがカッコイイ。
こういうのがやりたくなるのはとてもよく分かる。
pocopenの歌声は、今よりも内に篭った感じがして
これはこれで悪くない。
詩の世界も、まだ空間的な広がりが今ほど飛んでなくて、
雨の日とかに部屋の中で聴いていたい音楽だ。
最近はまた、やたらに降りますね。