というわけで。

http://www.geocities.jp/kotobukiriano/reviewpage/
Junk Review、Amazon様とご契約。
うっへードキドキしますね(バカ)。
ちょこちょこと折角なのでページをより見やすく改変しつつ
リンクを貼っているんですが、やり始めて
その作業の圧倒的めんどらくささに気づいた。


アマゾンのリンク作業は、
壱:アマゾンでそのアイテムが取り扱ってるか調べる
弐:あったら、その代物のASINコードを入力、リンク作成
参:出てきたURLを乗っける
というものなんですが、うちのサイトではもう
すでに200アイテム程紹介しているので、
それぞれにこの作業をやるとなると本気で疲れる。
アマゾンの検索を乗っけちゃえばラクなんだけど、
これはこだわりとして絶対にしておきたい。
アマゾンのカスタマーレビューが見れるというのも
他の人がどう思ってるかを知れるから、
とてもいいメリットだと思うし。


おまけに、レビューのページのフォーマットを作った時点で
CSSのことをなーんも知ってなかったから、
HTMLをCSSファイルにリンクさせてデザインを制御するとゆー、
うちのようにファイルが膨大にあるサイトには
管理上必要不可欠っぽいことをやっていなかった。
それを今ようやくソレ式に変え中なんだけど、
これまたヒジョーにめんどらです。
ビルダーで開いてみると、なんか表記上問題あるらしく、
エラー出て勝手にページ直されちゃうし、早い話
ゼロから改装ですわ。
もうホント、誰かバイトしてください。
いやむしろ、うちで紹介しているモノ買って下さい。
投資だと思って。