携帯アフィリエイト。

一瞬だけ報酬が一日700円とか行ったんでウハウハしていたんですが
なんか一気に下落して一日150円位のセンで落ち着いてしまいました。
カウント自体は全部で一日200PV位あるのに、どぼちて?
これはどうもASPの選択による問題のようだ。
現在提携中のASPは広告テキストを自由に入れ替えられる代わりに
クッションというやつがついてんのね。
つまり、同じクリック報酬型でもクリックした時点で利益になるやつと、
一旦広告リストが載っているページに飛んで、そこからさらにクリックしてくれた
場合じゃないと利益が上がらないクッション式というのがあるわけだ。
仮に初めてのお客さんが一回クッション式でクリックしてくれたとしても、
リピーターさんはそんなの見向きもしなくなっちゃうわな。
これは大きな問題なのです。
そして、クッション無しのアフィリエイトは広告文を改変することが
不可能な場合が多いです。というかできるところあったら教えて欲しい。
一長一短あるわけだけど、長期的に見たらクッションはないほうが
良いかもしれませんな。
でもさっさと実利益を上げる鉄則としてASPはできるだけ少ない数に
絞った方が良いというのがあるわけだから、今さら乗り換えるのか〜?と
大変に迷う今日この頃なのです。