Arto Lindsay『Invoke』

juriano2004-12-03

アート・リンゼイ、前から結構好きなのだ。
ニューヨークの前線という位置で実験的な音楽をやる一方、
あくまでブラジル生まれという自分のルーツを大事にしている。
そのバランス感覚がやっぱりすごくいいですよね。
アートは坂本龍一とコラボレートしたりもしてるので、
最近になってようやく真面目に聴きだしたりしている。
Invoke』は特にいいんで、ずーっと聴いている。
何が良いって、最近聴いているものは語る語彙が分からなくて
困るんだけども、心地良いとしか言いようがない。
情景的だよね、そして。
アートの歌声だけで充分ブラジルの暖かい空気が漂ってくるから
すごいと思う。