美術部忘年会@新橋やる気茶屋。

だいぶ話題が遅れますが、飲んできました。
めんつは、サディー・ベイダー・迅雷・J.B.・安藤・
髭虫・カコちゃんに俺の八人。
ベイダーと安藤は1次会で帰って、カコちゃんは
二次会から参加。
1次会はなごやかに進行。鍋はいいね。
おばちゃんが最後、残っている鍋のダシ汁にご飯と
卵を入れてくれて、おじやにして食べる。うーんいいね。


2次会は、上野のパセラで徹夜カラオケ。
ジャックスを唄ったり、ブランキーを唄ったりと、
まったりと唄いました。(本当か?)
俺の3104丁目のダンスホールが火をつけてしまったか、
髭虫のテンションが途中から怪しくなり、
ミッシェルをばかでかい声で唄いまくる。
ピッチャーを高速で平らげ、ひとりで追加注文を
繰り返す彼。
とは言え、髭虫が酒に強いことは知っていたし、ダウンする
彼を見たこともないのでまあ平気じゃない?と思いつつ
ビートルズナンバーでクール・ダウン。
やがて静かになる彼。
カコちゃんと懐かしい洋楽ナンバーが入っているのを
見てなごやかに笑ったりしていた折、髭虫がやおら起き上がり、
そのまま一気に放出。
刹那、時が止まり、高校の頃の思い出したくもないような
色んなシーンがフラッシュ・バックした。


その後、色々あり、何だか憑き物の取れたような気持ちでお開き。
髭は無事に帰れただろうか。