やるべきことは沢山あるのに。

全然手につかない。やばい。
俺の部屋は、窓が廊下側に面しており、一日中日が射さない。
大変に寒い。日中は外よりも寒いような気がする。
暖房の効きも何だか悪い。
そういう部屋にいると、用事がないと蒲団を出るのが
大変億劫になり、暖房の前にただ佇んで時間が過ぎて
とてもよろしくない。
例年は冬の方が好きだった自分だが、今年は一宮で
イイ思いをしているのもあり、夏の海や太陽が恋しい。


晦日はここ2、3年横浜に遊びに行く習慣だったけど、
今年は洋美が風邪を引き、なおかつ洋美の現在の住まいに
顔を出しにくい事情もあり、今年は久々に自宅で
年越しということになりそうだ。
それはそれで大変困りもので、親父との関係も非常に
悪くなっているので、家の中でツラを合わせるのがきつい。
どっか夜の街にふらふらと出て、しみったれたところで
年を越してみるのも悪くないな。
あるいは、開き直ってNintendoDSPS2を今さら買ってきて
引き篭り的年越しというのも悪くないかも。
そんなことを思いながら暖房の前で蹲る。