20thsession@家。

juriano2005-03-17

吉井君交えてでは二度目のセッション。
とても、濃密な内容だったのではないだろうか。
坂道・森・海・砂漠・カモメなど今ある曲はおさらい。
一服タイムにMOTHERや街のサントラを聴いて
なぜか大変盛り上がり、楽しいひと時。


で、今回よしー君の曲を皆でトライした。
俺は人の曲をアレンジしたいなあと常々思っていたので
デニーズでメシ喰って11時半解散した後も
一人で歌詞など考えた。
コード進行とギターメロはもうできあがっていて、
歌詞も冒頭を「あの喫茶店(さてん)の愛し合う男女」、
サビを「ずっと一緒だよ」の反復にしたいという
よしー君のアイデアがあった。
「サ店」という語感がいかすと思った。


実は最近色んな意味でオチていて、夜寝れない感じで。
そういう時に曲を書くと、詞も曲調も無惨なものしか
できず、一層暗い気分になったりという感じだったんだけど。
そこにきて、この素敵な曲調と、「ずっと一緒だよ」
なんて台詞だろ。
俄然救われる思いがした。
歌詞書いて、曲アレンジしながら自己セラピー。
久々に最高な気分だった。
つい朝4時までMTR向かって頑張ってしまいました。