23th session@家。

割とダレちゃった感ありつつも、MTR
セッション初録りテスト。
CompuAceで仕入れたステレオプラグ2分割×2を
ヘッドフォン端子にぶっ込むと、見かけが大変にかなり
強そうでした。
ヘッドフォン×3でモニターしながら一発録りという寸法。
すげープロっぽくねー?と阿呆丸出しなことを言いつつ
色々録音。
しかし、宅録暦3、4年になる俺はなぜかギターを
アンプからマイクで拾って録るという至極フツーのことを
一度もやっておらず、ライン録りの特徴とかあんまり
考えてなかったので、よしーに指摘されてあっそうかという
思いでした。
特にディストーションエフェクターを使う場合は
アンプじゃないと結構聞き苦しいみたいだ。
まあひとまず今回はラインでテスト。


エレキ、ベースをラインで、マイクから俺がアコギと唄同時。
本来、唄は後で被せた方が無難だけど、今MTRが3トラックしか
使えないのと、セッションだからという妥協により。
妥協とか言いつつも、結構マジになってしまうわけで、
その結果、それぞれ割と凹んだみたい。ほほほ。
まあアップしたら聴いてみて下さい。なんとあんな曲も!


つーかあんな曲といえば、バンド内なぜかゲーム音楽
結構盛り上がるので、今日もゼルダの一番有名な曲を
コード弾きしてみたりした。
なおかつパックピクスが案の定ウケ、
「バンド名パックピクスにしようか?」とか意味のわからない
盛り上がり方をする始末。コミックバンドになっちゃうー。