『ドアーズ』

オリヴァー・ストーンの『ドアーズ』!俺もう4回位観てる。
まあまだ前半しか観てないんだけどな。
今回はバンドとしてどう動くかの参考にもする気で観たんだが。
うー、やっぱカッコイイゼ。
あと切り口がとても良いですね。
ただバカのようにドラッグをやって暴れてるのを見せるのでなく
理性を捨てて潜在意識を立ち上がらせたい、っていう崇高な
表現者としての意識を強調しているのが素晴らしい。
俺がやりたいのもまさにそれ。潜在意識の風景を立ち昇らせたい。
若きメグ・ライアンはやっぱりオッパイ曝してたのを確認。
あとニコもちらっと出てくるけど、似てない気がする。
もっと不気味でハスキーボイスな方がよかった。
エレベーターでフェラチオさせてるとこに奥さんとはちあって
狂った笑い方するところはやはり名場面だ。
あと砂漠でアシッドやってるシーンが最高に美しい。
バンドの参考としては…うーん。勇気付けられただけかも。