『くりいむレモン』

juriano2005-06-18

ナーバスになり気味なので、なんか軽いの観よう、
つうーことで、コレを観た。
山下敦弘監督の『くりいむレモン』。
まあ俺『リアリズムの宿』しか観ていないんだけど、
これの次に『くりいむレモン』と聞いて、おもしれえなあ、
何考えてんのかなーこの人、と単純に思った。
まあ原作の方は話でしか聞いたことがありませんが、
80年代にカルトな人気を誇ったロリコンアニメ。
同じ原作付きとはいえ、つげ義春の次にこれがくるって
スゲエなと思った次第です。
劇場で観たかったけどタイミングを逃して観れなかったので
観れて嬉しい。


コレ、俺結構好きです。何ともエロいですけど。
村石千春水橋研二の個性がとても良い。
特に前半の、ギクシャクした間合いがやっぱよかった。
緩い感じというか、なごむ感じ。
山下敦弘監督の得意とするオフビートな間合い。
リアリズムの宿』は、若干わざとらしいというか、
個人的には少々やりすぎの印象も受けたんだけど
今回はすごくバランスが取れてて自然。
原作への思い入れが皆無な分、『リアリズムの宿』より
すんなり楽しめたな。あーでも、またあっちも観たくなった。
梅雨時のうんざりした気分を振り払うには、いいかもしんない
山下敦弘作品。お薦め!