続・PC不調。

http://d.hatena.ne.jp/juriano/20050628#p1
↑この問題、まるで解決しておらず悪化する一方。
ところで、この問題が起きたときは再起動時に
プライマリのマスタが認識されていないことに気づいた。
これが認識されるときはちゃんと起動するのだ。


てなことをベイダー君に通達して助けを乞うたところ、
「HDDのケーブルもしくはHDD自体が壊れているか
マザーボードがいかれているかだな。
とりあえずプライマリのスレーブに繋ぎ変えるとか
してみたまえな、はっははは」
と仰られた。OKボス!


ということで繋げ変え、現在、まだ問題は起きていない。
HDD増設のとき以外はジャンパーピンの設定はいらぬ
と仰せられたのでいじらなかったところ、
プライマリのマスタとして認識されているのがいささか
気になるが、様子をみようと思う。


これで正常に動くようだったら、ケーブルがいかれてましたぁん
というとてもしょぼいオチだな・・・