Java。

俺単純なんで今ちょこちょこ勉強しているんですが
一朝一夕でできる代物じゃねえなと納得。(当たり前)
iアプリ用のjavaは色々と制限があるから多分
プログラムとしてはめちゃめちゃ単純な部類のはず
なんだけど。


ひとまずAPIをインポートする仕組みだとか、
クラスとメソッドがあってオブジェクトを定義して
だとかいう、プログラム文が何をしているのかという
大まかなところは理解しました。
しかし具体的にメソッドをどう操っていいものやら
さっぱりです。


テキスト一冊最初から最後まで頭に入れりゃ
それなりにできるようになるべと思ってやってるけど、
果たして扱えるようになるものやら。
携帯で遊べる育成ゲーム(偽たまごっちのようなもの)
作りたいんだけどなあ。