GR1が。

さっそく、故障あそばされた。


先週現像に出したフィルムが1本未露光で
何も写っておらず、ハテうっかり未使用の
フィルムを出してしまったかと思ったが、
今週またもや真っ白けだったので
これはイヨイヨGR1がダメなのだということに気づいた。


中古とはいえまだ買って1ヵ月半くらいなのにショック!
けどかえって保障期間内にオカシクなってくれて
よかったカモ〜などと思いつつ保証書片手に
昼休みカメラ屋さんへ。


つげ義春の漫画にカメラは構造上シャッター以外の
故障というのはほとんどない、と書いてあったので
原因は大方シャッター周りであろうなどと
勝手に思っていたが、実にそのとおりだったので笑えた。


それにしてもせっかく日差しが一番強いこの時期に
GR1が入院してしまったのが泣けます。
仕方ないので真夏のHOLGAとしゃれようと思います