一週間が終わった。/2006写真

めっきり寒くなって参りましたがコンニチワ@休日。
休日の朝は、決まって凶悪な肩凝りです。
平日は逆にそうでもないんだけど。ナンデ?
やっぱちゃんと睡眠とると疲れが一気に?


まア、そんな体調話なんてドーデモ良いのですが
現在、アラーキーっぽく2006年に撮った写真を
何らかの形でまとめようと画策しています。
というか、「どんな写真撮ってるの?見せてぇ」
と言われたときに僕としては一体何を見せたら良いのか
検討がつかず窮するので、「コレ!コレが僕の写真!」という
説明になれば簡単でスバラシイと思うのだ。
まあ自前でスケッチブックに貼るのと、
あとはWebが安易でヨイナーと思います。


週末フォトグラファーは長らく続いています。
素晴らしくうまくない写真ばかり撮っています。
ノーファインダの写真も多いです。
60年代の写真家たちは対象を直視したくない思いを
ブレ・ボケで表現しましたが、天然でブレボケ。
良い写真なんか撮ったって仕方ないのだ、問題は
気持ちにピントが合っていることなのだ、
真のアマチュア写真とはこうだ!という意気込み。
全てにおいて、テクニック=誤魔化しであるという
認識のある僕は、何をやってもヘタウマ路線です。
そんな極私的風景、楽しみにしてて下さい。