うつうつ。

僕は将来のこと何にも考えていねーのだな
ということを痛感した。
今サラリーマンやってはいるけど
精神的には、高校を中退した時点で
僕は人生からドロップアウトしているんだと
思います。
勝ち組とか負け組とか興味がない。
社会のなかで大成しようという野心が一切ない。
お金なんか稼ぎたくない。


そんなやつは世間的にフツーじゃないらしく、
ズレを感じる機会があると最近本当につらくなる。
僕はそういうとき何も喋れなくなってしまう。
僕の興味のあることと言えば
多分女のコのことと、食べることだけです。
だけどそうも言ってられないから
何とか社会と折り合いつけてることの
ツケがじわじわきているんだと思う。
おっそろしく孤独感がある。
狂ってしまえばラクだろうなという
昔からよく思うことを最近また考える。
精神的にうまく回れる環境を作っていくことのほうが、
昇進とか出世だとかより重要事項っぽいです、
僕のバヤイは。