写真集「日々」始めました。

PDFをダウンロードしていただいて
ご家庭やオフィスのプリンタにて印刷、
ちょいちょいっと折り畳むだけで、アラ不思議!
名刺大8ページの写真集の出来上がり。


マアマア、兎にも角にもおひとついかが。
プリントアウトしてくださいよ。
http://www.geocities.jp/kotobukiriano/hibi/hibi0701.pdf
http://www.geocities.jp/kotobukiriano/hibi/hibi0702.pdf
http://www.geocities.jp/kotobukiriano/hibi/hibi0703.pdf


この本の作り方は、マア頭いい人なら
分かっちゃうかもしれないけど
まず断ち落としトンボに沿って
上下左右をカットアウトしてください。
そして8つ折にこりこりっとたたみます。
で、真ん中から左右にそれぞれ一コマ分
ハサミで切れ込みを入れてください。
あとはタイトルのあるコマが1ページ目にくるよう
折り畳めば…アラ不思議!(しつこい)
素敵写真集のできあがり。


まあどんな紙に印刷してもOKですが
あんまり上質な紙だと畳めないんで普通紙が無難です。
失敗した裏紙とかオフィスのやれ紙に
刷ってもらえるとエコなんで僕としては
本望であります。(どうせ1面しか使わないので)


さしあたっては、週刊ペースで続けていこうと
思っているので生温かく見守ってください。


解説
「07-1」近所篇
①最近よく出没する猫。
②洗濯物は順光。
③下町の細い道が素敵だ。
④最近よく放置されているバイク。
千住大橋駅前。
⑥キレイのオクターブを上げよう。


「07-2」名古屋出張篇
①道中、唯一遭遇したキッコロモリゾー
②名古屋の中学生。
名鉄三河線刈谷駅前。場末感が素敵だ。
エビちゃん
GUCCIの広告が好きだ。


「07-3」ビリヤード対決篇
秋葉原御茶ノ水の間にあるビリヤード場にて。
穴場スポットです。目つきがハスラー
②ブレイクオンスルートゥジアザーサイド。
③初ビリヤードらしいけどなかなか素敵。
④生活感があって素敵。
⑤野良仕事風。
⑥撮ったあと怒られた。