ギターマガジン。

ギターマガジンのバックナンバーを図書館で
コピってきては家でしこしこ練習している
アザラシ野郎はといえばオレですよ。
愛読してますよ!!


こーゆうのオレはバカにしていたからずっと
読んでいなかったんですけど
一寸謙虚になって真面目に読んでみると
目から鱗がボロボロ落ちる。
特にジミヘンのコードフォームに衝撃をうけました。
って知らないのはオレだけかもしれませんが
そーか親指でルート抑えりゃいいんじゃん!


今謙虚に3ヶ月でマスター「ブルース篇」から
がむばっています。
ジャズ篇、ロカビリー篇とつづきます。
きっかり9ヶ月でブルース〜ジャズ〜ロカビリーが
マスターできる計算だ。スバラシイ。
時たま、小ネタで「ボサノヴァが弾けちゃった♪」
などの素敵企画も挟まっているので
ボサノヴァも弾けちゃう♪予定。
あと宅録のときにアコギの音を拾うマイクの位置は
どこがいいかとかも知れます。
なんてすばらしい雑誌なんだ!!


「ジミヘンと聞いて今の人は『なんか知らないけど
昔の人でしょ??』と思うかもしれないが、
ジミヘンの奏法は今やギタープレイの基本だから
しっかり勉強しときましょう!」
とか、卑屈なリード文が入ったりするのに感動する。
なんかこの、ダレに迎合してるのか
よく判らないのが狂ってていい。かっこいい。