今週のこと。

業界の組合団体では総会シーズンに突入。
取材ラッシュ。あーだりー。
総会取材やってると自分何やってんのかな感が
じわじわつのってゆく。
平成18年度事業報告ならびに収支予算報告、
平成19年度事業計画ならびに収支予算案、
会則改定、役員改選…お定まり。
総会終了後には懇親会。
ビール、水割り呑みつつ名刺交換。
これが最近、とってもめんどらっちいので
ロクに交換せずに早々に抜けます。


でもそれがキッカケで中野に行けたからイイか。
恥ずかしながら降りたことのない駅だったんですが
その密度の濃さがショックだったです。
噂の中野ブロードウェーも。鼻血ふきそうでした。
これがあのタコシェか〜と感動したり。
あとCDの品揃えとお値段が素敵すぎました。


当日購入したもの。。。
FASTBACKS/Very, Very Powerful Motor
HEADCOATEES/Here Comes Cessation
THE SANDALS/The Spirit of Surf
全部大体800円くらい。素敵。
神保町のレコ屋と品揃えと値段の具合がだいぶ
違うように感じました。


マアそんな寄り道しつつも、現在総会ラッシュに加え
年間本製作に向けて企画書発送作業を今週中に
終わらせねばならず、社内作業が多忙に。
なのにオレは取材→直帰と飛び回っていたので
あまりそっちを手伝えず、険悪な雰囲気に。


そんななか、金曜日夜は19時から疾風BANDの
セッションという無謀を決行。
テメェこのやろーたいがいにせぇよと思われつつ、
邪悪なムードを残してはや上がる。
そうしたら、ボーカルのカオリちゃんは諸事情という
素敵理由でまたも来なかったのでした。
何というか身内でやってる分にはどーでもいいが
バンドではそれは絶対にやってはイケナイわけで。
うまいへた以前に、人間としてそれはどーなの?と思い
僕は呆れ果てた。フザケンナ。


歌なしアイデンティティとグラマラス・スカイ。
21時過ぎ、会社上がりのかじろー氏がスタジオに遊びにくる。
歌なしのしょっぱい演奏を聴かせてあげる。
22時はけ、かじろーとエル・アルボリート。
あー、これがワカモレ美味なわけね。。。ってことで喰ったが
彼はタコライスのほうがお気に召していたようだ。
キメキメのかじろーヘッドを見たお店の素敵姉さんが
「ロカビリーなの?」と言っていて笑えた。
「私の世代だとね。。。誰だったかしらあの横浜の人、山下イチロウ?」
しかしえせロカビリーな我々は山下イチロウ氏を知らなかった。
申し訳ないのでテキーラとチョリソーを追加注文した。美味。


終電間際の千代田線で帰途。
今週は何だか目まぐるしいかったのでした。