『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』

http://www.nintendo.co.jp/ds/achj/
正月に塊魂にはまって以来、久しぶりにゲームを買った。
よりによってこの忙しい時期に。
最近ゲームを買うのに大変勇気が要る。
確実に奪われる時間を考えると、つらい。
音楽や写真に割ける時間が削られる。
そんなもん割かないから、結局睡眠が削られるという…。


そしてなまじ面白くて困ってます。
主人公のチンクル(35歳)がキモくて最高です。
絵がMOONの人で、世界観も通じるところがあるので
MOONにはまった人にはかなりお薦めです。
MOONはラブを集めるゲームですが、
チンクルはお金(ルピー)を集めるゲームです。
すべてがお金で換算され、お金を払わないと
町の人は口さえ利いてくれません。スゴイ。
情報料や報酬額が言い値だったりして、
交渉が大変アツイ。
翻ってお金で買えないものの価値を
感じさせる辺り、深いと思います。
ジャケに怯まずにぜひプレーしていただきたい一本です。