ラブ・ゼネレーションの気分。

最近またジャックスをよく聴いている。
一番影響を受けたのはニルヴァーナだと思っていたけど
実は早川義夫だったのかもしれないね。うん。
「ジャックスの奇蹟」も最近はよく聴いている。
ハウ・トゥ・ラブってやたら甘くて何だか不気味だ。
もちろん今の早川義夫ソロも大好きだ。
浪人生の頃からずっと「ラブ・ゼネレーション」の気分を
引きずっている。
時たま口ずさんでは己の立ち位置を確認する。


僕らは何かをし始めようと 生きてるふりをしたくないために
時には死んだふりをしてみせる 時には死んだふりをしてみせるのだ


しようと思えば空だって飛べる そう思えるとき嬉しさのあまり
泣きながら呑めない酒を交わす 泣きながら呑めない酒を交わすのだ


信じたいために 親も恋人をも すべてあらゆる大きなものを疑うのだ


大人っていうのは もっと素敵なんだ 子供のなかに大人は生きてるんだ


うーん。大好きだ。