ヱヴァンゲリヲン序@新宿。

juriano2007-09-10

早速観て参りました。
恥ずかしながら前売り券まで購入する気合の入りよう。
つうか、彼女が勝手に2枚買ってきただけなんですけど。
気が利くというか、前売り1300円で有り難いんですけど、
勝手にマストムービーに入ってるのが大いに謎。。。


いやー、全く予習せずに観たんでスッゲェ懐かしかった。
マア、周りが盛り上がっていた当時頃俺は面倒くさくて
観てなくて、浪人中やたら暇でツタヤでがっつり借りて
まとめて観て面白がってたクチなんですけども。


久々なモンで細部のシーンがどうリメイクされたか、とか
あまりよく観れてなかったんですけど、楽しかったです。
6話あたりまでは娯楽作品としても濃いもんね。
心理描写が割とさらっと流れていて、戦闘シーンが
多かった気がする。
使途しょっちゅう来るな〜と思いました。
あと、ヤシマ作戦の泥臭さがカッコイイです。
原作で重要と思われる伏線が端折られてたり、
原作にない伏線がちょっと張ってあったり。
「破」は原作とだいぶズレていきそうな気配で、
今から楽しみであります。


エンディングテーマは、宇多田ヒカルがFly To The Moonを
歌うモンだと勝手に想像していました。。。