最近聴いてる音楽など。

juriano2007-11-16

最近はJanisに毎週通ってせこせこCD借りてるんですけど、
1週間に5枚借りてるとさすがに消化不良起こしますな。
とりあえず今度「5」のつく日(金券半額バック)に
村八分BOXかジャックスBOXを借りたいよ。


考えてみると、Janisという素晴らしいレンタルCD屋に
相当育ててもらった気がする。
Janisがなかったら10代のうちに村八分「草臥れて」にも、
裸のラリーズにも、ゆら帝のインディーズにも、
その他色んな素晴らしい音楽に出会えてなかったもの。
最高です。ラヴ。


最近は、Judee Sillが個人的に大変衝撃だったため
ACID FOLKと分類されている音楽を漁っています。
Linda Perhacs、Susan Christie、Extradition、
Cathy Youngなどとってもお気に入りです。
てゆうか、正直どれも物凄すぎて、頑張って聴いているけど
消化不良を起こしています。
駄目だ。世の中には素晴らしい音楽がありすぎる。


でも実を言うと最近のヘビーローテーション
Nirvanableach』です。
のめるだけのめって、封印していたNirvanaですが
最近、何かスゲエ聴いています。
bleach』は本当にすごいアルバムなんだと改めて思った。
必要に迫られて出ている音しか出していないくせに、
実験的で、音圧じゃなくちゃんと絡みで聴かせていて。
「Love Buzz」が何かスゲー良くってさあ。
元々はShocking Blueの曲で、原曲はいまいち良さが
分からないけどこのアレンジは無駄なくていいなー。
とか思って、今さらながらじんわりコピーしている。
昔弾けなかった曲が今なら弾けたりするのが楽しい。