久々にベイダー、サディー氏と。

juriano2007-11-24

会った。
なぜか行徳とかいうレアな町で。
それはルセッタアミュゼ吹奏楽団という人たちの
第2回定期演奏会が行徳文化ホールでやってたからだ。
http://recette.chu.jp/
ゲーム音楽とアニソンに特化して演奏する吹奏楽団。
色々な世界があるな〜と感じた。
ゲーム音楽LOVERとしては大変に面白い試みだと思った。
もっと埋もれた名曲に光を当ててくれたら嬉しい。


久々に両氏の話を聞いていると、普段オレの得てない
情報を色々と知れるのが面白い。
オレの場合特に、情報のアンテナの張り方が
最早致命的に偏っているので刺激になる。


ここのところ、メディアを通じて情報を得るより、
街を歩いて知ることのほうが圧倒的に多いような気がする。
新譜の発売もCD屋で見て初めて知るような、そんな感じ。
ここの壁はいかすポスターがしょっちゅう貼ってあるとか、
ここの本屋のこの棚には良い本が揃ってるとか、
この時間帯のこの通りは西日が当たってカッコイイとか、
そういうことは詳しくなっても、そういうのは
ナンの話の種にもならんのです。
だけど、近年どうも足で得る情報のほうが
心地よいのだからマア仕方ない。


ドラクエ4の発売も、DS用テレビチューナーの存在も
初めて知った。マズイナー。
とりあえずこの初音ミクは面白そうだ。
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01.jsp
バーチャルシンガーに歌を歌わせることができる、
シーケンスソフトのようなものらしい。
どうやって伴奏と同期させるか考えると面倒だけど
ちょっといじってはみたい。