ゆらゆら帝国『空洞です』

juriano2007-12-09

なんとなく聴かないでいたところ、
メチャクチャ名盤だった。やられました。
『Ⅲ』以降だったら正直、一番好きかも。
未だ未消化だけど、とろけるアンサンブルが
そこかしこにあって気持ちいいです。


1曲目「おはようまだやろう」から
ディレイの効いたギターで持ってかれます。
このギターは宇宙っぽい。
「なんとなく夢を」のAメロの不安定な感じが
かっこいい。
オレこれ聴いてるとコナミの名作
ラグランジュ・ポイントの曲を思い出しますよ。
「ひとりぼっちの人工衛星」の異様な甘さは
ゆら帝の数ある曲のなかでも指折りではないでしょうか。
歌詞も含めて。泣ける。
「さよなら 海 野 谷 山 丘」
の譜割りには鳥肌が立ったー。最高だ。


以上、感じたことをずらずらと。
しばらくコピって遊べそうです。