THE PLAYER PIANO『SATELLITE』

juriano2008-03-11

久々にンゴイアルバムを聴いた。
タワレコで試聴して、即買ってしまった。
元々、この作品はアリゾナ州のSunset Alliance Recordsから
2004年に1000枚限定で発売されたもの。
然るべき宣伝媒体に紹介されなかったため
知る人ぞ知るアルバムだったらしいが、
徐々に口コミで広まり、ポストロックファンが血眼で
探す中、再発の呼び声に応えて今回リマスターで
発売されたのが本CD。


そんな予備知識は必要ないくらい、
聴いた瞬間にふっとばされてしまった。
美しすぎるハーモニーと、
目まぐるしく変化する調感、
そして全体的にはとてもポップかつ甘い。
ポストロックというとアノニマス
無機質サウンドといったイメージですが、
クールながら見事に血が通っている!
何者なんだ、この人たちは??
どこから湧いて出てきたんだ?
というのが率直な感想。


ずるいなーと思わされる位音も
作り込んでいるのが分かる。
これを聴いてしまうと俺も次はもっと
抜けのヨロシイギターを弾きたくなるなー。
俺ローファイフェチと思われてるかも
しれませんが、全然そんなことないんですよ。