自分をロストする感覚。

最近、自分の分裂症的な部分が
ひどくなってきている気がする。
元々自分は分裂っ気があって、
それはどういうものかと言えば、
例えば自分の言ったセリフが、
口にしたそばから実感が持てない、といった
ことなんです。
自分の書いたものが、書いたそばから、
本当に思っていることと食い違っている。
そもそも、本当のところ自分が何をどう感じているのか
よく分からない。実感がない。
自分に自信がなくなっていく。
人と話していて卑屈になってしまう。


そんな状態でいい曲なんざ書けるハズもなく、
左手で歌詞を書いてみたりと、見苦しく
あがいてみるも無残な結果であって、
そもそもの分裂を進行させているところの
仕事と音楽の2足のワラジといった
あり方について思いを巡らせつつ、
僕は自分を取り戻したいと願うばかりなのだ。