080527Hometown live@CLUB GOODMAN

juriano2008-06-01

火曜日はホームタウンの2ndライブだった。
観にきてくれた人、ありがとう!
<set list>
1.気球の旅
2.夜のビーチ
3.くらげ
4.坂道
5.カフェのふたり
6.ライ麦畑でつかまえて
7.海


●音源をプレゼンツ↓
http://www.geocities.jp/kotobukiriano/songs/080527goodman1-kikyu.mp3
http://www.geocities.jp/kotobukiriano/songs/080527goodman2-beach.mp3
http://www.geocities.jp/kotobukiriano/songs/080527goodman3-kurage.mp3
http://www.geocities.jp/kotobukiriano/songs/080527goodman4-sakamiti.mp3
http://www.geocities.jp/kotobukiriano/songs/080527goodman5-cafe.mp3
http://www.geocities.jp/kotobukiriano/songs/080527goodman6-raimugi.mp3
http://www.geocities.jp/kotobukiriano/songs/080527goodman7-umi.mp3


恐ろしくあっという間に過ぎ去った一日だった。
練習不足のため13時から15時まで音楽館で練習。
そしてグッドマンに赴き荷物置いて
何がしかの紙を受け取ってドトールでご飯。
途中、ぺり氏が早起きして作ってくれた
いかすフライヤーをコンビニでコピー。
A4に4枚分割りついてるため、それを切る作業。
カッターがないことに気づき、仕方ないので
皆で手で切る。これぞDIY精神。
(だから紙の周囲がフヤフヤなのです)
ハンドメイド感がいかすフライヤーが完成。


そしてダッシュで戻りリハる。
あっという間に終了。
今回の出番は7時10分なので時間をもてあまし、
コンビニ行ってのど飴買ったり、
楽屋でカラ弾きで合わせたり。
そうこうやっていたら、すぐに出番がきた。
準備中、ぺり氏が「弦が切れた!」と絶叫する。
運よく替え弦を1セット持ってきていたので渡す。
あぶねぇー。


そして本番。
相変わらずてんぱったまま頑張りました。
途中、実は僕のストラト接触不良を起こして
音量が小さくなったりしてて、演奏中
「やっべ〜」と思ってたんですが
時間も一杯一杯だし、このままいっちゃえ!と
ばれないように進めた。
そして、見事にばれなかった。しかし焦った。
温かい雰囲気のなか無事に終われた。


コロナビールを呑みながら
観に来てくれた方々にあいさつ。
みんな忙しい合間を縫ってきてくれた人たちだ。
素敵な仲間に囲まれてる僕は幸せだなと思う。
もっといい演奏をしなくてはなー。


そして対バンのミラクルマンを初めて観た。
めちゃくちゃぶっ飛んでいた。
終了後、ギターの人からCDを買いながら
「めちゃくちゃぶっ飛んでました」
と率直に伝えた。
もっと売れてほしいと心から思った。


終了後、ジョナサンで反省会。
ブッキングマネージャーのKさんからもだいぶ
好意的なコメントをもらえたので
モチベーションが上がった。
次回ライブは7月28日(月)と8月18日(月)に
やることが決定したので、ぜひまた
来て頂けるとありがたいです。