ソラニン。

juriano2008-08-20

ライブ2日前のこと。
午前0時からオールナイトスタジオ入る前。
からっぽ企画主催のフリーでライブなイベントを
年末にやろうよってなハナシを
ケンちゃんとしに御茶ノ水に行く。@トンカツ屋。
曲目および見せ場おおよそ固まる。
大変にハナシが早い。


もう1件呑みのある洗濯屋ケンちゃん
9時過ぎ別れ、雨降ってるし、
ウェーまだ時間だらだらあんねや。
だらだら雨降ってんねや。
と思いつつ秋葉原まで歩いて
ブックオフでだらっだら立ち読み。
いー加減足も疲れたので
あっそうだこの機会に噂の浅野いにおソラニン』を
買って24時間営業のマックで読もうではありませんか。
と、全2巻を大人買いしてマックへ。


ソラニン、青臭さが逆に今ストレートにきて
やられた。
オレにはあんな青春なかった&ないけどね。
いやあったORあるのかもしれんけど
もっと陰惨だし美しくないモノだわねきっと。


そんなソラニンを引きずりつつスタジオ。
久々徹夜明けのナチュラルハイな脳髄は、
「世界はポジティブなフィーリングに溢れている」
というフレーズを延々繰り返すのだった。
そんなアホなことは当然MCで言わなかった。