The Hometown「PRIMITIVE DANCE」PV公開!

juriano2009-07-24

映像の魔術師・かじろー先生の作品が遂に公開。
Myspaceで観れます!!
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=60708635
告知が遅うなってすいません。


映像素材は去年、外房に遊びに行ったときのやつです。
そのときは一応PV撮影を名目に行ったんですが、
実験的にカメラを回しただけの素材で、
「これは使えん、ゴミだわ」と
誰もが諦観していたこの映像を
かじろー先生が編集という名のマジックで
見事新たに息を吹き込んで下さいました。多謝。


先週末、2徹明けのゆうた氏よりワールドハピネスの
チケッツを頂戴しつつ、矢沢氏とかじろー先生とで
久々のエル・アルボリートで呑んだ。
テキーラをキメて楽しくなった我々は
水天宮にある先生のアトリエにしけこみ、
色々呑みつつ、今回映像の零号試写会をしたってわけ。


そしてコーフン!
空にフェードアウトしていき、サーファーもいなくなって、
最後に何もなくなるラストなど、神がかり。
何より、自分たちの楽曲からインスピレーションを得て、
解釈し、噛み砕いて新たに息を吹き込んでいただいたことに
感動した。こういうのは、これまでない経験だ。
実にクリエイティブ。コラボレーションってやつだ。


エクスポートは違って当たり前で、
この曲から想像するイメージも10人いたら確実に10人違う。
ホームタウンの音楽はそこを追及していることを
かえって気付かされた。
噛み砕いてもらうための音楽。
視覚ではあり得ないイメージの広がりを促す音楽。


実はもう一本「気球の旅」も映像化してもらった。
それは「スペースカウボーイ」の映像に載せたものなんだけど、
それも非常にミラクルな出来です。
版権にかかるからMyspaceでアップできないけど、
何らかの形で公開したい。