秋の訪れ。

季節の変わり目、特に夏〜秋というのは情緒不安定に陥りがちで
ありまして、特にどうしようもなく孤独に襲われている昨今、
不安・疎外感等がふつふつときやがりまして。
ああ、ダメこれダメと思いロバートハリス氏の
「人生の100のリスト」を読み精神だけ常夏に浸る秋の入り口。
(仕事中は別の意味で殺気立つけど、全然気楽。
予定の入ってない土日とかが危うい)


最近、街でかっこいい女の子を見かけたら
声を掛けるという修行を己に課しているんですが
(道を尋ねるのみ。やってみると結構楽しい)、
気持ちが内側に引っ込むとそれも億劫になってしまう。


バンドも予定が合わなかったりで、練習も入れず、
モチベーションの低さが漂う。
(レコーディングも中途半端になっているせいが大きいと思う。
しかし1週間に1回、必死こいて時間合わせしてやってる位だから
時間の掛かるやり方はまず無理だと悟った。
金払ってエンジニア入れてさくっと録るしかさそう)
そんなんで、なまるから一人でスタジオ入って歌ったり
シュールなことをしている。
あとは、他人の曲をコピーしてると気持ちが安らぐ。
作曲は精神衛生にかなり悪い。
マア、どいつもこいつも死んじまえ、と未だに思える僕は
まだまだ若いなと思ったりもします。