今週。

平日が忙殺過ぎて嫌んなっちゃう。
マア、大抵の仕事はそうだろうけれども、
ケツの決まってる仕事があらゆる単位で
押し寄せてくる恐怖。
ルーティン仕事ならまだ脳死できるから良いが
例えばインタビュー記事のまとめてないものを
余裕のない状態で2つ、3つと抱えると
僕のしょっぽいキャパシティは簡単に
オーバーして頭が回転しないのでございます。
トホホギス。


マアそんな中でプライベートも昨年にも増して
イベント目白押しでありまして、
早くも年末モードにシフトした感がありますが
忙しいのは良いことだと騙し騙し
クリアーしていくほかないっす。


そして迎えた昨日はHOMETOWN recording初日。
音楽館深夜0時からの深夜パック6時間で8畳
10800円。なかなか安いと思う。
充実してて成果もあって良かった。
線をあちこち繋いだりマイク立てたりという
スタジオワークに軽くハイを覚えた。
この方法で自信をつけたら勉強になるな〜。


各パートごとに重ね録り。
じゃギター集中して録るからどっか行ってて〜と
録ってるやつ以外は休憩してたり、
眠くなって誰かがくたばったら、
別のやつが作業を進めていく感じが、
共同作業感が思いのほかとても楽しかった。
そしてperi氏のTASCAM 414MK3で録ったんだけど
やっぱりテープの質感は素晴らしい。
オレの声質とテープの感触が相性がいいのかもしれないけど
簡単にインナー感が出る。
最初期HOMETOWNを思い出した。
やっぱりこの感触じゃないとな。
そんなわけであとこれを数回繰り返せば
いい素材が録れそう。頑張るぜ。