BR-600用のコンパクトフラッシュ。

付属の128MBのCFではどーにもならないから、
レコーディング用に僕は探したわけ。
したら、今どき1GB以下のCFというのはもはや在庫がない。
辛うじて、ヨドバシにあったBUFFALOのRCF-Xの512MBを購入したわけ。
この公式HPの動作確認情報をしっかりと確認して、だ↓
http://www.roland.co.jp/support/article/?q=confirmation&p=BR-600&id=1806456


したら、システムもバージョンアップしたにもかかわらず、
Card Read Errorとかほざいて、しょっちゅうエラーんなるわけ。
しかも、録音最中にぶちきれるわけ。
上の戸張大輔も、一発録りなのに何回もぶち切れた末に
ようやく録れたテイクなわけ。
こんなんじゃレコーディングなんかあり得ない。
付属の128MBのCFだと問題ないから、これはやはり
CFとの相性の問題だと思うわけ。


もう、ぶち切れた末に、このトランセンドの1GBに望みを託して
いま注文したわけ。
http://www.amazon.co.jp/Transcend-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5-133X-TYPE-TS1GCF133/dp/B000ZO0GBO
ずばり「BR-600で使用できた」というレビューがあるし。
これでエラーとか出たら、僕はもうBR-600を叩き折って
破片をかじりながら全裸で隅田川沿いを疾走すると思うんです。