戸張大輔を愛でる会。

juriano2011-10-03

periさんと新たに戸張大輔のコピーユニットを始めた。
活動内容は、戸張大輔の楽曲をコピーして
最終的にはMTRに吹き込むだけのストイックさ。
すばらしい。
とりあえず歌ものの名曲「無題22」を録った。
Download


この曲はいまはなき御茶ノ水ディスクユニオンインディーズ館が
作成した記念CDに入っていたものだ。
そのCDは坂本慎太郎のソロや突然ダンボールなども収めた
かなり衝撃的な内容で、
10代の多感な前頭葉をブチ抜くには十分な破壊力を持っていた。
この秘密めいたCDに衝撃を受けた人間が
果たして日本に何人いるのかしらないが、
オレとperi氏はこの体験を共有している。
知り合うはるか以前の話。
2度目の衝撃を共有したのは、2ndアルバム「ドラム」発表後に
2回くらいだけぼそっとやったライブを観てしまったことだ。
↓日記参照
http://d.hatena.ne.jp/juriano/20091202


もはやこれは愛でるしかないじゃないか、ということで
やはり日本でコピーしている人がいるのかどうか知らないが
(多分いない。いたら友達になってください)
コピーユニットを始めたというわけです。
コピーする以外に特に目的はないが、
戸張大輔のすばらしさをもっと知ってもらえたら嬉しい。