日記。

FOUNDLANDの余韻さめやらず。
昨日の4組を聴いていて、音楽で重要なのは
何かに波長を合わせる感覚かなと改めて感じた。
何か電波系っぽい物言いだけど。
昨日の4組とも独特の周波数を持っていた。
それを一般的には「ふいんき」とか言うけど、
そういうものが軽視され過ぎている気がする。
技術的なことよりムードのが大切だと僕は思うよ。
ブルースとか言い出すとまたややこしいけど。


なぜか 町には大事なものがない
それはムード 甘いムード
意味を求めて 無意味なものがない
それはムード とろけそうな
(by ゆら帝/空洞です)


FOUNDLANDのこっそり録った音源聴きながら
京浜東北線にのって新子安まで(営業で)。
イヤフォンもいいけどやはりたまには
身体で音を浴びるべきだなー。