日記。

終日デスクワークな下版前。
仕事中に「あー。クソ!!」とか声に出して言うのは。
みじめだね。
やめようと思う。


今朝は、珍しくさっと起きれたので、
きれかかっていた靴紐を交換する位の
余裕があった。
せめてその程度の余裕がほしいと思う。
仕事靴の紐は結び方がだいぶ変則的で、
毎回忘れるんだけど、仕上がりはとても美しい。
こういうのを考えるやつはさぞかし頭がいいんだろうなと
思いかけて、否そういうことばかり考えていれば
俺でも考えつくわ、と思い直した。


帰宅後、昔録りためたMDを漁って、
復活させたい曲を探す。
「光×影」という曲がとてもよかったので、
コードを探ってみる。
本当はアップテンポで、演ってて楽しいような曲も
作ってみたいんだけど。
何か嘘っぽくなってしまうんだよね。