130302hometown音源。

昨日のスタジオの音源。
今年の正月休み中に新調したOLYMPUSのPCMレコーダーで録った。
未だ使いこなせてないが、ちゃんと録れていてよかった。
初あわせの割に完成度高いんじゃないだろうか。


「アナタの虜」
Download
「遠い岬」
Download


あと、こっちも録ってたんで。
やりながら、なにかジーンときてしまった。
「バンドをやってる友達」
Download
「ドックンドール」
Download


「アナタの虜」は、17歳位の時につくった曲で、
リフもだいぶ当時のものを生かしているので
今回バンドでやれたのは、ひそかに感慨深いです。
いま聴いてもシュールで、
ちょっと新鮮な楽しさがある曲ではないかと思う。


やはりその頃TASCAMの4トラックMTRで録り、
veider君にマスタリングしてもらった
「寿利亜野/初期衝動粗品集」というCDRに
収録したもので、
当時の曲でやりたい曲はまだ幾つかあるので、
頑張りたい。頑張ります。


「遠い岬」も、ここ1年半くらい考えていた曲なので、
無事にできてよかった。
この曲は、結果的に統失になった友達のための
歌になってしまったような気がしている。
時系列的にはその前からつくっていた曲だけど、
曲が予見してしまったような気がしている。
「今日の夢を明日に乗せて遠く彼方へといま旅立とう」
というフレーズは、彼がおかしくなってからつくった。