ルーパー。

juriano2013-03-08

一人で戦えないやつが何人集まってもバンドにはならない、
と言っていたのは誰だったか。
これは本当にその通りだと思います。
いつか誰かと何かスゴイことをやりたいのだったら、
一人で戦うことがすごく重要。
まあ色んな戦い方があるでしょうけど、
群れない、孤独の勝負。己との勝負。


そんな訳で、先日FOUNDLANDで観た
VOQさん(ex.オルガノラウンジ)
ひとりパフォーマンスには、じつにグッと来た。
ループエフェクターを駆使して、主に歌のみで
(たまに手拍子、ギター等も)
リアルタイムに音楽を構築していくのです。
そういうパフォーマーがいるのは知っていても、
やはり目の前で見せられると、実にガツンとくる。


重ね録りラブな地獄の宅ロッカーとしては、
こういうパフォーマンスのあり方はやはり気になるのだ。
なんか俺に向いていそうな気がするのだ。
という訳でルーパーを色々探している。
BOSS RC-30あたりがよさそうだけど、やはりそれなりに高いです。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=205%5ERC30