日記。

夜恵比寿で会議後、帰宅。
父方の叔母さんと10年ぶりくらいに電話で話す。
うちの家系の男は皆きちがいばっかりだけど
ようやくまともな人間が出てくれた、と言われる。
うちの父方兄弟は確かにズタボロです。
精神疾患やら、離婚されて財産持ってかれて文無しの挙句
1本数十万かかる注射で延命していたり、
結構な迫力がある。


うちの父親と実家は絶縁状態なので
もう全くやり取りがない。
父方のお婆さん、長いことアルツハイマー
施設に入っていますが
話が入ってこないので、やはり10年以上
会えておらず、不本意ながら極めて不義理なことに
なっている。
主治医が叔母なのが、せめての救いだ。
それで、多分今年がヤマだということなので、
俺が誰なのか絶対わからないだろうけど
顔を出してこよう。
とても重要だったはずのことが放置されている。