日記。

俺は弱い。
はっきし言ってむっちゃくちゃ弱いな、と思う。
スライムベス位のもんだと思う。
今年に入ってからの内省の日々の中で、
己のなかのわだかまりを追求すると
結局己の弱さに行き着く。


しかし、この年になって思うには、
もうそこから逃げてはいけない。
誤魔化してはいけない。
飯野さんが亡くなって、死を身近に思うようになった。
いつ逝ってもおかしくないのだから
言うべきことは伝えておかなければいけない。
もっと向き合わなければいけない。


お互いに胸に一物ありつつ、
見て見ぬふりをして冷戦状態にあった友達と
腹を割って話した。
とてもいい時間だった。
空回る現在の状況を話していて、
唐突に悔しさで涙が出てしまって失敗した。
ああ、いまシラフで涙出てるな。
情けないな。恥ずかしいな。
と思った。