今朝見た夢。

どこかの薄暗い美術館に来ている。
せっかく来たなら大仏を見ておかないとな、と思う。
何か巨大な大仏が屋内に展示されているのだ。
帰りしな、数年会っていない友達と偶然会って、
近所だというそいつの家に行くことになる。


いつの間にかそいつは消えていて、
どこか知らない築20年くらいのアパートなのだが、
なぜかそこに引っ越すことになっている。
とりあえず何もない部屋で大の字になると、
ベランダに隣人のクソガキ2人が侵入しており、
何かわめきながらこっちを見ている。
部屋を区切っているベランダのパーティション
壊れて行き来自由になっているようなのだ。
ああ、これではプライバシーも何もあったものじゃない、
先が思いやられるな…と思った。