日記。

週の披露マックスで私は眠い。
泥のように眠りたい。
むしろ泥になりたい。土に還りたい。
昨日は市川大野で親しい職人と遅くまで呑んでいた。
俺はこの街に、実に変な因縁がある。
はっきり言って、アイタタタだ。
同僚もこの地に住んでいる。困ったものだ。
帰宅後、めげずにストラト氏を触る。
ギターは弾き続けてないといい音が鳴らなくなる。
じつに不思議だと思う。


さっき帰り、思春期真っ只中な感じの高校生男子が
駐車場の施錠されてるドアを開けてくれた。
嬉しかったので俺はありがとうって言ったんだけど
彼は思春期真っ只中なのでタターッと逃げてしまい
しかもその後エレベーターで一緒になってしまったので
彼は気まずそうにしていた。
アイツ多分めちゃくちゃいいやつなんで、
可哀想だなと思うと同時にカワイイなと思ってしまった辺り
己のオッサン化を意識せざるを得ない。
うん、俺もそんな時期があった!!