日記。

juriano2013-05-22

単細胞な私はspace oddityばっかり聴いている。
宇宙空間で孤立するトム少佐。
これほどタナトスをロマンチックに描いた曲もないよな〜。
ボウイがこれを書いた時、2001年宇宙の旅
インスパイアされたそうだけど
失恋も影を落としている。みたいです。
ある意味パーソナルな感情を作品に相対化していて、
文学的な曲だと思います。
自意識から始まって、それに呑まれずに乗り越えて相対化する骨太さが
表現として一番尊敬できると思うんだけど、皆さんはどうお考えですか。
どうでもいいけど、昨日アップした動画を見ていて、
某氏が健康を取り戻せたらぜひ歌ってほしいと思った。
だいぶ歌唱力要求されるけど。


今日は帰りにスーパー銭湯に寄って
血行を回復した。
今週後半も何とか乗り切ろう。